まだまだ現役なのかな
実際は飛びかからなかったですがイメージ図ということでw
今朝もキンちゃんは元気。少し遊んだ後にチュール総合栄養食を1本完食。9時から近所の方がしっかりした食事を提供しているため軽く。ルナちゃんは見かけず。食後は相変わらずクールなキンちゃんw
いつもと変わらない時間を過ごした後、帰り際にキンちゃんが小走りで移動。通りがかった方がキンちゃんへ食事をあげるところだった。キンちゃんは多くの人のサポートを受けているなあと改めて実感。その時、ルナちゃんが近づいて来た。どうやら別の場所にいた模様。その時だった。キンちゃんが低いうなり声をあげて、ルナちゃんの方へ走り出す雰囲気。その方と私とでキンちゃんを止めて、キンちゃんにも餌をあげてその場は収束。
キンちゃんが離れた後、ルナちゃんを見に行ったがこちらは見ずに背中を向けたまま。餌には手を付けておらず。怖かったのかな。。ルナちゃんの目の前に餌を持っていったら少し食べてくれた。2匹が仲悪いのは前から知っていたけど、お互い無視する関係が続いていたはず。ルナちゃんの行動がキンちゃんの縄張りに足を踏み入れてしまったのか。。
いずれにせよ、大事にならず良かった。キンちゃんが老描だけどまだまだ現役のボスなのかな(笑)とちょっと嬉しくもなった。もちろん喧嘩して欲しくないし、年齢的にキンちゃんの方が弱いという気もするが。ケンカはせずに程よい距離間で、良い刺激を受けながら長生きして欲しいというのは人間のエゴだろうか。。。
コメント
コメントを投稿